クロムハーツいっぱい特ダネ

三人のバイカーのこだわりが徐々に世界的にも認知され、今やシルバーアクセの王様と呼ばれるまでになった「クロムハーツ」。

RSS 2.0

クロムハーツをお手入れするときの注意点。

クロムハーツのシルバーの特徴といえば、独特の燻し加工にあるかと思います。

独特の陰影をシルバーに加える燻し加工は、ワイルドで存在感の溢れるクロムハーツの秘密とも言えるでしょう。

しかし、このクロムハーツの特徴である燻し加工が普段のお手入れではちょっとした問題になるのです。

というのも、いわゆるシルバーのくすみを消すお手入れをしてしまうと、クロムハーツの燻し加工も落ちてしまうケースが多々あるのです。

それこそシルバーの洗浄液で入念にお手入れしたら、燻し加工まですっかりと消えてしまった…なんてことも。

クロムハーツはもともとバイカーが用いるアクセサリーですから、レザーとシルバーが共に馴染んでいく感覚にこそ本来の魅力があるわけで、普通のシルバー同様に大事に大事に扱うことは、ある意味クロムハーツの本来の魅力に反しているとも言えます。

とはいえ、大事にお手入れすれば一生モノのクロムハーツですから、お手入れするときは専用クリーナーを用いて、丁寧に行いましょうね。

OFF

Categories: お手入れ

blogger